2009年10月17日土曜日

これはなかなか・・・

なぜか響いてしまった、Michael Jacksonの「Black Or White」をヘビロテなkikuniです。


最近このようなものを購入してみました。



ヤマトさんのメモックロールテープ(フィルムタイプ)





以前、紙タイプのモノを購入して使用しておりました。紙タイプもなかなか良いですが、フィルムタイプは文字上に貼付しても文字が見えるんです。

kikuniは早速こんな使い方もしてみました。


二つ折りにして手帳のインデックス。


全面粘着なのでよくある付箋のような”ひらひら”や”折れ”、引っ掛かって”脱落”などはだいぶ軽減されそう。


かなり重宝しそうです。


文具のなかでも事務系に目を輝かせてしまう、kikuniなのでした。