2009年10月14日水曜日

大丈夫、がんばれ~

”焼き芋はこっちですよぉ~”と言わんばかりの香り。


誘惑に負けそうになってしまう今日この頃、kikuniです。


今日は、とある申請をしに役所まで行ってきました。


あまり需要がないのか、係の方が不慣れな様子でしたが一所懸命さがにじみでていました。


このような場合、半ば諦めでしょうか・・・


はたまた、「大丈夫、がんばれ~」なんて、小さな子供を見守るようなそんな感覚になりました。


こういったことがあったりすると、家電工事屋に置き換えて考えてみたりしています。


さすがに不慣れということはないにしても、お客様の数だけ工事ケースがあると言って過言でないアンテナ工事ですから、様々な対応という面で通じるものがあるように見えたのです。


”過信することなかれ”とでも申しましょうか、ふと立ち返らせてもらった一面のkikuniなのでした。