2009年8月18日火曜日

CATV

盂蘭盆(うらぼん)の最終日に当たる16日(kikuniの実家では)に、親族の霊を送るため送り火を焚いてきましたkikuniです。

実家では、近隣マンションによるアナログ電波障害対策としてCATVが引かれております。


kikuに話を聞いてみたところ・・・


「アナログ電波障害対策という名目でCATVを引いているから、地デジについては対策外?かも 地デジ移行した時のことを確認しておかないと、もし対策外だったらアナログ停波間際でよく理解できないまま個別でCATV契約なんてことになりかねない」との回答


kikuniがついておきながら、なし崩しは避けたいですしね。

2011年7月にアナログ停波となって、「あれ?テレビ映んない!」


せめてこれだけは避けておきたいところです。


2011年7月地デジ移行間際の市場は、想像を絶する事になってしまうのか?はたまたスムーズなのか?ドキドキのkikuniなのでした。