2009年8月31日月曜日

参りました・・・

次から次へと蝉がなきじゃくっていて、まだまだ夏を感じさせてくれていますが・・・


虫が大の苦手なkikuniです。(昆虫好きの方すみません)


洗濯物を干していたらベランダに蝉が飛び込んできてひっくり返っていました。


干し終わるまでにどこかへ行ってしまうだろうと、注意を払いつつ干していたら・・・


体勢を整えて、こっちにはってくるんです。

ちょっと可哀相ですがある方法を使いひっくり返ってくれたので、その隙に部屋へ直行。


まだ干したいものがあったのですが・・・





こんな感じが頭をよぎり、もうベランダには近づけません。


忙しいkikuに何の迷いもなく、「蝉がいるので洗濯物が干せません!」と電話していました。


伝えたところでその場はどうにもならないのですが、しょうもないですねぇ~kikuni・・・


悲鳴こそ上げなかったですが、ドキドキだったkikuniなのでした。